\完全無料でアニメを観るには?/

弱虫ペダル423話『撃ち落とす!』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2016年50号】

週刊少年チャンピオン2016年50号
発売日:2016年11月10日(木)

定価(電子版):270円 税込

RIDE.423『撃ち落とす!』

前回のお話は ↓↓

週刊少年チャンピオン 弱虫ペダルRIDE.422『決意の朝』
弱虫ペダル422話『決意の朝』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2016年49号】

スポンサーリンク

RIDE.423『撃ち落とす!』ネタバレ!!

脚の痛みが引かず、不安を抱えたままインターハイ3日目に挑む青八木。
忍び寄る黒い影・・・。

登場人物

・青八木 一(総北)
・鏑木 一差(総北)
・浦久保 優策(呉南)
・本部スタッフ

呉南の魔の手が・・・

青鏑の愉快なやり取りを、足下に転がってきたボトルが遮〔さえぎ〕ります。

???
拾ってくれんかのう
レース前じゃというのに落としてもうた
ワシの大事なボトル
ナハ!!

 

鳥の巣頭のキツネ顔。
彼の名前は浦久保うらくぼ 優策ゆうさく
広島県は呉南工業のキャプテンです。

感じの悪さは待宮パイセン譲り。
でも待宮栄吉のような男前ではありません・・・。

この男の髪型を舞台版やTVドラマ版でどう再現するのか、見ものです。笑

彼は青八木の歩き方からヒザが限界を迎えていることを察知していました。
インハイのラストレーススタート直前というタイミングで、確認と牽制〔けんせい〕の意味合いで青八木に近づいたようです。

弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

あ”ーーー超絶カンジ悪い!! 嫌~~い (T_T)
青八木サンをいじめるなぁ~~~!!

ちなみに浦久保、ヘルメットをかぶると ↓↓ こんなんなるらしい。笑

浦久保優策 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

青八木の脚

1日目、鏑木が銅橋に惜敗を期したファーストリザルトバトル。
ゴールを狙っていた青八木は、ここでさんざん脚を使っています。

ときに、このスプリントバトルには呉南の庭妻も出ていたそうな。
全くその姿は描かれてなかったけどね。笑

そして2日目は落ちた鏑木を迎えに下がりました。
青八木は鏑木に『恋のヒメヒメ☆ぺったんこ』を教え、2人で大合唱しながら集団まで追いつきます。
そして、さらにそこから飛び出しました。

集団から見ていた浦久保は思っていた、と・・・。

こいつは本当にチームまで戻る気か・・・と・・・。

浦久保優策
その代償が それか!!

青八木一 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

ほんとイジワル。もう・・・早く消えて (T_T)
総北の敵はアンタじゃないんだからね!!

自分もスプリンターだから分かる・・・と。
追い込みすぎたときは痛くなる。
それで そういうヨタヨタとした歩き方になると見抜かれています。

浦久保はさらに、ヒザに巻いた大量のテーピングとサポーターを隠すために脚カバーを着けているんだろう、と青八木を追い詰めます。

このときの青八木サンが超イケメンで しびれるんです。

青八木 一 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

ひゃ~~(//∇//)♡ カラーで欲しい。

浦久保は

浦久保優策
もしヒザが痛いんやったら何か力になれるかも思うてな
同じスプリンターじゃから

 

なんて見え透いたことを言い、どうしてもボトルを拾わせようとするんです。
きぃーーー!!! ほんと腹立つ!!

でも負けない青八木。
痛いほうのヒザを落としてボトルを拾います。

すると浦久保、そのボトルを受け取らず、あろうことか、バシンと地面に叩き落としました。
そしてそのボトルを足で蹴り、青八木の足下に転がすのです。

浦久保優策 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

てか自分で拾え (*一”一)

スポンサーリンク

愛すべきバカ鏑木

青八木と浦久保の殺伐としたやり取りの前には、愛すべきバカ・鏑木が語録に新情報を追加してくれました。笑

鏑木一差
ロードレースは基本
早いもん順なんすから!!

 

インターハイは特別ルールで、着順スタート。
スタートの順番は前日のレース結果によって既に決定済みなんですが。

青八木一
昨日も言った
2度目だ

 

バカかわいい鏑木と青八木の青鏑コンビのやり取りサイコーです。

青鏑(青八木一&鏑木一差) 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

TVアニメ第3期NEW GENERATIONが始まったら、きっとこの2人のキャラソンが発売されますね!

・・・と来て、そこからの~

 

鏑木一差 vs 浦久保優策 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

青八木センパイをコケにされて、鏑木が怒ります。

鏑木一差
おまえ友達じゃないな!!
何様だ?!
青八木さんに何度も拾わせんじゃねぇ
トリの巣アタマ!!

 

ところがここは大会本部前。
下手に他チームとモメ事やトラブルを起こせば、失格にされる場合があるんです。
暴力など もってのほか。

(ほな御堂筋の体当たりはどないなっちゅーねん、て話なんですけどね・・・そこまでは審判の目も届きませんからね・・・)

で、こうなっちゃいました。

鏑木一差 vs 浦久保優策 弱虫ペダル424話『撃ち落とす!』ネタバレ!!週チャン2016年50号

な~んも借りてへんけどな。
な。腹立つな。

RIDE.423 まとめ

わたるん先生の持ってる、というか、世間一般の方が持ってる広島のイメージが分った気がします。
菅原文太さんなのね。笑

次回のお話は ↓↓

週刊少年チャンピオン 弱虫ペダルRIDE.424『それぞれのスタートライン』
弱虫ペダル424話『それぞれのスタートライン』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2016年51号】

スポンサーリンク

コメントを残す