弱虫ペダル460話『静かなる侵撃』ネタバレ!あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年39号】

週刊少年チャンピオン2017年39号 弱虫ペダル460話『静かなる侵撃』

週刊少年チャンピオン2017年39
発売日:2017年8月24日(木)
定価(書籍版):280円 税込

RIDE.460『静かなる侵撃』(20ページ)

ムスメ
前回459話『猛攻』は、京伏が追いついてきそうな感じの終わり方したよね!
どうなるのかねぇ

スポンサーリンク

RIDE.460話『静かなる侵撃』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉 俊輔
◆3 鳴子 章吉
◆5 手嶋 純太

  箱根学園

◆1 葦木場拓斗
◆2 黒田雪成
◆3 真波山岳
◆4 泉田塔一郎
◆6 新開悠人

 京都伏見

◆御堂筋翔
◆岸神小鞠
◆水田信行(キャプテン)

RIDE.460話『静かなる侵撃』ネタバレ

総北のクライマーは坂道と手嶋の2人。

ムスメ
しかも手嶋さんは実力にも残りのスタミナにも少し心配が・・・

対する箱根学園のクライマーは4人。
さらに、スプリンターだったはずの泉田までがグレードアップしていました。

中の人
そういえば今回のインターハイでは、スプリント勝負に出たのは銅橋で、泉田は参加してなかったね
ムスメ
もしかして、登りの層を厚くするために脚を温存してためてたのかな・・・?
中の人
そういえば、泉田は特に大きな仕事・・・・・をしてないよね
ムスメ
そだね
去年の新開さんじゃないけど、「オレの脚は満タンだぜ」状態かもしれないねぇ

スポンサーリンク

追手おって

沿道の観客が にわかに にぎやかになりました。
先頭を追って追走がやって来たのです。

3人組でした。

先頭を引くのは水田キャプテン。
そして2番手に御堂筋、最後尾に小鞠クゥンが続きます。

中の人
とうとう出てきたね、この人たちが

御堂筋 翔(C.V. 遊佐浩二)岸神小鞠(C.V. 福山 潤)

ムスメ
うん・・・久々に見たけど、やっぱり爬虫類はちゅうるいっぽいな 御堂筋
週刊少年チャンピオン2017年39号 弱虫ペダル460話『静かなる侵撃』
中の人
前回の終わりにチョロっと姿を見せたっきり、またしばらく なり・・ひそめると思ってたんだけどな
ムスメ
予想が外れたね
中の人
うん・・・まさに『静かなる侵撃しんげき』だね
猛攻かけてきてるじゃないか・・・
ムスメ
しかも水田クゥンが生き残ってたの忘れてたしw

私もすっかり忘れてました。笑

中の人
京伏の静かな脅威に対して危機感を持ってるのは、今んとこ古賀さんだけなんだろうか・・・?
ムスメ
そうだとしたら非常にマズいね
中の人
驚きのノーマークぶりだもんね
ムスメ
今の総北には全く余裕がないから、目の前にいる箱根学園しか見えてない感じなのかも・・・
中の人
そうねぇ・・・

御堂筋は相変わらず。
ブラック企業ばりの要求を水田クゥンにぶつけます。

御堂筋
ほぅら もっとォ
全開で引きや!! 水田くぅん!!
水田クゥン
(キツい!! 苦しい!!)

もう精一杯やっとるよ!!

御堂筋
もっとや!!
観客A
けど先頭とはまだ差があるぞ!!
観客B
ここから追う気か?!

スポンサーリンク

御堂筋の失策?

平坦を引かされることに納得の行っていない様子の水田。
スプリンターである小鞠の仕事ではないのかと御堂筋に抗議します。

水田クゥン
ここは小鞠やないんか?!
御堂筋
ないよ?
水田クゥン
ないんか!!

水田は、今回の一連の動きは御堂筋の失策だと考えていました。

集団を使い、先頭近くまで追いつき、京伏は広島と一緒に飛び出しました。
でも、広島のキャプテン浦久保は「大物をつぶしてから戻る」と言って、いったん下がっていったのです。

このタイミングで京伏が加速していれば、先頭に追いつけたはず。
でも御堂筋の出した指示は『順航』でした。

さらには後から広島を負かして追いついてきた総北『チーム2人』の先行を許しました。

水田クゥン
(それで このザマや!!)

必死で追わなければならないほど差が開いてしまう。
なぜか知らんが小鞠を擁護する。
水田は自分が引かされていることに納得が行きません。

水田クゥン
ボロが出たな おい 御堂筋

2日目、優勝して満足したか?
オレらを浮かれとる言うて全員ボーズにして
結局、一番 浮かれとったんは おまえやったんやな!!

週刊少年チャンピオン2017年39号 弱虫ペダル460話『静かなる侵撃』
中の人
「プア?」って・・・
これは水田くんじゃなくても腹立つわ
水田クゥン
プランあるのか思うて今まで黙っとったけど、もうガマンできんわ
はっきり言うたる

小鞠 おまえも よう聴いとけ!!
オレが・・・京伏キャプテン水田信行が衝撃予告をしたる!!

これ以上どんなに走っても、オレたち京伏は 前のヤツらには ハッキリ言って追いつかーん!!

この男・・・御堂筋はリーダー風ビュービュー吹かせて、戦略ミスをやってもうとるんや!!

調子に乗った水田は、御堂筋は2日目のことで(優勝で浮かれて?)判断力が鈍っているとも指摘します。

その他にも、青八木・手嶋コンビを前に行かせて総北を合流させたのが致命傷だっただの、御堂筋のミスは取り返しのつかないことになっただの、せきを切ったように苦情をぶつけます。

自分を新リーダーとし、ここから先は小鞠と2人で・・・なんて言おうとした水田の口を押さえ、御堂筋は言いました。

スポンサーリンク

京伏キャプテン水田信行の役割

御堂筋
キミの役目はボクゥを引くことやよ?

さらに御堂筋は、あのとき総北の青八木・手嶋を前に行かせたのは計画どおりだったとカミングアウト。
どうやら総北と箱根学園を闘わせるのが目的だったようです。

御堂筋
あの場で 脚を使って総北の2人を止めることは簡単なことやった
けれどォ
やるべきことは勝つゥこと

ロードレースにおいて最も恐れる状況は一強いっきょう
ひとつの強いチームが先頭を走って完全にレースを支配する状態が怖いのだ、と御堂筋。

京伏は3人。
3人の力では分が悪い。
それゆえ、御堂筋は『チーム2人』とチーム総北の合流を容認したのです。
チームがそろえば、総北は確実に箱根学園を追います。

一強いっきょうに誰かが追いついて他勢力が入れば、荒れて、必ずチャンスが生まれるもの。
この『航海』は順調だから心配するな。

そう水田に告げると、御堂筋は さらに続けます。

御堂筋
さぁ前向きや
二度と振り向かんでええ

全身全霊 使って、限界までボクゥらを引きやぁ!!

そして御堂筋くん、「最初の登りの終わりまででいい」と水田に引導を渡します。

中の人
あ~ぁ・・・またザク扱いだね・・・
御堂筋
もう少ししたら飛び出すよ? 小鞠クゥン
小鞠
ええ わかりました 御堂筋さん
御堂筋
この道の先にはキミが心から望むものがあるよ?
小鞠
ボクが・・・心から望むもの・・・

・・・ああ

筋肉にくですね!!

先頭集団

一方、先頭集団では、箱根学園の葦木場による第4撃目が繰り出されていました。
手嶋さんは坂道に下がって休むよう指示を出します。

そして次は鳴子くんの出番。
葦木場には身長差で負けた経緯があるため、意地でアタックを止めました。

スポンサーリンク

編集後記(?)

ムスメ
鳴子くんは去年のインハイでチームのために走ってリタイアしたから、今年こそゴールさせてあげたいよね
中の人
そうだねぇ
誕生日も近いしね

鳴子くんの誕生日は8月28日(月)です。
高校2年生の夏なので、17歳になるんですね。

ムスメ
鳴子くんおめでとうヽ(^o^)丿
初めは鳴子くんが一番好きだったんだ~♡
中の人
坂道は真波くんとの『約束』を果たしてないから、落ちることはないだろうし
ムスメ
イジワルな予想だな・・・
誰か落としたいの?
中の人
落としたいなんて、とんでもないっす!
459話までずっと読んできて、経験則に基づいた予想だよぉ
わたるん先生のスタイルというか

去年だって、総北は金城さんと鳴子くんが落ちましたもんね。
箱根学園も、荒北センパイと泉田くん、2名が落ちました。

ムスメ
おやおや?
2人ずつ落ちてたんだな
中の人
ということは・・・
現時点で総北は青八木さんとカブの2名、箱根学園は銅橋1名がリタイアしてるから・・・
ムスメ
法則に従えば、今回のインハイも、箱根学園があと1人リタイアすることになるのかな?
中の人
どんな法則じゃw
ムスメ
今年は今泉くんが落ちそうな気がするよ
中の人
どうだろうね
総北はもう既に2人 落ちてるからなぁ
ムスメ
ところがね、カブとバッシーがハッキリ『落ちた』表現がなされてなかったことに気づいたのよ!
中の人
マジか
ムスメ
そうなんだよ
週刊少年チャンピオン2017年35号 457話『平坦道の果て』

週刊少年チャンピオン2017年35号 457話『平坦道の果て』

ムスメ
ここで終わってるからね
中の人
ホンマじゃ!

去年のインハイの田所さんや新開さんみたいに、チームからは離脱しても、遅れてゆるゆるゴールする選手もいるもんね

おぉ! そういえばそうでした!
というわけで、『平坦道の果て』から26km余り、鏑木と銅橋はゴールできるのでしょうか?

ムスメ
それにしても!
今回、久しぶりに京伏が主役な感じのお話になったね
中の人
私は京伏の2人はキャラ的にはあんまり好きじゃないけど、TVアニメ4期でこれが流れるときは、遊佐浩二さん福山潤さんの声がたーんと聴けるわけだね!
あの お二人は大好きだから、超絶 楽しみだよ♡
ムスメ
そりゃまたずいぶんと先の話になりそうだなw

ていうか、4期はどう多めに見積もっても48巻49巻あたりまででしょ
460話以降が放送されるとしたら、そのときはもう5期に突入してるんじゃない?

中の人
5期!!!
それはそれで楽しみだな♡

スポンサーリンク

このコースが実在するのか調査してみた結果

弱虫ペダル460話『静かなる侵撃』のコースをネタバレ!実在するのか調査してみた!【週刊少年チャンピオン2017年39号】

2017.08.24

次回460話『小さな約束』ネタバレはこちら

弱虫ペダル461話『小さな約束』ネタバレ!あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年40号】

2017.08.31

弱虫ペダル原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【週刊少年チャンピオン】

2017.09.14

SPARE BIKE 原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルSPARE BIKEの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【別冊少年チャンピオン】

2017.09.12

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

『弱虫ペダルふぁん.com』の中の人

ムスメがなかなか次の消しゴムはんこを作ってくれないことと、中国地方での放送が2日後であることに不満を隠せない弱ペダ大好き主婦、42歳。
推しメンは荒北靖友。「バァーカ」ってデコ小突かれたい (//∇//)♡

この記事を読んで弱ペダがもっと好きになったらシェアよろしくね *^_^*♪

ABOUTこの記事をかいた人

ムスメがなかなか次の消しゴムはんこを作ってくれないことと、中国地方での放送が2日後であることに不満を隠せない弱ペダ大好き主婦、42歳。
推しメンは荒北靖友。「バァーカ」ってデコ小突かれたい (//∇//)♡