弱虫ペダル465話『全開坂道』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年44号】

弱虫ペダル465話『全開坂道』ネタバレ

週刊少年チャンピオン2017年44
発売日:2017年9月28日(木)
定価(書籍版):280円 税込

RIDE.465『全開坂道』(20ページ)

中の人
10月13日(金)公開の映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』の主題歌『ツヨサヨワサ』が少し長く聴けるようになったねぇ
ムスコ
公開日まで2週間ちょい!
いよいよって感じになってきたねぇ

中の人
本編もクライマックスだよ~
ムスメ
ってことで前回のストーリーをおさらい!
>>弱虫ペダル464話『距離』ネタバレ

スポンサーリンク

RIDE.465『全開坂道』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉 俊輔
◆3 鳴子 章吉
◆5 手嶋 純太

手嶋の回想
◆巻島裕介

  箱根学園

(今号では出てきません)

 

RIDE.465『全開坂道』ネタバレ

箱根学園に追いつくべく、全力で引く坂道。
本気の 高回転登坂ハイケイデンスクライム を間近で見たのは手嶋にとって初めてのことでした。

登りなのに景色が流れる。
加速する。

坂道は、登りの速度の緩急を ほとんどケイデンスだけで やってのけているのでした。

手嶋
よく回るあし!!
それが小野田の 真骨頂しんこっちょう !!

坂道の集中力が空気を伝わって手嶋に届き、いつしか手のひらにはジットリと汗が・・・。

中の人
精神性発汗だね
ムスメ
そうだね
緊張したり気持ちに力が入ったりすると、人間は手のひらやオデコに汗をかくんだよね
中の人
そそ
よく知ってたね

坂道は、自分のために走るより、頼まれたときのほうが速いのです。

中の人
そうだね!
鳴子くんと今泉くん、すごく うれしそうだね

スポンサーリンク

山王・小野田坂道

去年のインターハイで優勝してからというもの、坂道をとりまく環境は一変しました。

レースに出れば注目を浴び、コメントを求められます。
他校の女子のファンもつき、声援も増えました。

峰ヶ山ヒルクライムでは強豪・箱根学園の葦木場を破り、誰言うともなく『山王』と呼ばれるように。

※NEW GENERATION 第4話『峰ヶ山で一番速い男』より

ところが、本人は恥ずかしがって、自分の写っている雑誌を見ようとしません。

ムスメ
『山王』というアダ名がついたことすら知らないかもしれないんですって

そんな『山王』めがけて、さまざまな選手が勝負をしかけてきました。
そして、坂道を見ると、皆、一様の感想を持つのです。

っさ!!』

『弱そっ!!』

しかし、ひとたびレースが始まれば、坂道の圧倒的な走りに目を丸くするのでした。

坂道
キツいよ
苦しいよ 息も 胸も

だけど 不思議だね
やっぱり みんなで走ると楽しいね!!

小野田坂道は、笑っているときのほうが速いんです。
小野田坂道は、頼まれたときのほうが速いんです。
小野田坂道は、誰かのために走っているときのほうが速いんです。

追憶 by 手嶋純太

手嶋は1年前、インハイメンバー選考のための合宿で、坂道ら1年生トリオに敗北を喫してリタイアし、坂道にシューズを渡しました。

中の人
こうして思い出しているってことは、バトンのような気持ちで渡したんだったのかもね
ムスメ
今さらながら、手嶋さんの けなげさが泣ける・・・

そのときの手嶋さんは、坂道がどこまで速くなるのかが見たかったんですって。

坂道は、それまで手嶋が持っていた『常識』をことごとく打ち破り、周りを驚かせてきました。
恐ろしいスピードで成長し、さまざまな壁を乗り越えてきたのです。

中の人
けれども、まさか ここまで速くなるとは、手嶋さんも予想していなかったもよう

スポンサーリンク

手嶋の心配・・・?

前方に見える審判車。
先頭が近いことを知らせていました。

ここで鳴子が前に出ます。
しかし手嶋さんの表情からは緊張感が見て取れました。

手嶋
(それをもってしても箱根学園の力は・・・・・・)

3日目のオーダー

手嶋
すまなかったな 小野田
坂道
いえ そんなこと・・・
全然 大丈夫です
ボクは皆さんで頑張れば それでいいと思うので

手嶋さんは、インターハイ最終日・・・今日のオーダーの件について、何か坂道に謝らなければならないような決断を下していたんですね・・・?

中の人
ん? どんな???

その決断とは、インターハイが始まる前、総北高校 自転車競技部の部室で下されたものでした。

ムスメ
おや? 青八木さんも、カブも、さらには古賀さんも いないような・・・
中の人
どうやら2年生トリオと手嶋キャプテン、4人だけのようだね

手嶋さんが坂道に「すまない」と言ったプラン。
それは、山のエースから坂道を外すというものでした。

どんな思惑があって出したオーダーなのか。
手嶋さんが考える『勝利への布石ふせき』とは 一体・・・・・・?

布石ふせき

囲碁で使われる用語。
先々のことを考え、前もってしておく準備や手配のこと。

スポンサーリンク

編集後記

中の人
う~ん・・・手嶋さんの心配してることが よく わかんないんだよね・・・
ムスメ
手嶋さんの頭ン中もわかんないけど、もっとわかんないのがコレだよね
弱虫ペダル465話『全開坂道』ネタバレ
中の人
わかるじゃん!
「小野田くんを山のエースから外す」っていう手嶋さんのビックリ計画に目を丸くしてるんじゃない
ムスメ
いや、いくら何でも それは わかるw
そうじゃなくて、左端の1コマの意味が
中の人
・・・・・・ホントだね
ムスメ
それにしても、何だか京伏どころじゃなくなってきたね
中の人
それに真波くんと坂道の約束はどうなっちゃうんだろう?
ムスメ
う~ん・・・???
まだ ひと波乱も ふた波乱も ありそうだねぇ
中の人
そう来なくっちゃ!
ムスメ
もともとギリギリが得意(?)なチーム総北・・・
中の人
坂道は追いかけてるときのほうが速いから、先に出さずに、もしものときのために取っておく、て感じかな
ムスメ
そうだね
箱根学園が何とかなったとしても、今後は間違いなく京伏のアタックもあるだろうし・・・

次号も楽しみなエンディングでございます。

スポンサーリンク

2017映画『Re:GENERATION』情報あれこれそれ

弱虫ペダル映画2017の公開日・上映館・主題歌・特典・前売り券など情報まとめ!#Re:GENERATION

2017.10.13

前回464話『距離』ネタバレはこちら

弱虫ペダル464話『距離』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年43号】

2017.09.21

弱虫ペダル原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【週刊少年チャンピオン】

2017.11.22

SPARE BIKE 原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルSPARE BIKEの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【別冊少年チャンピオン】

2017.11.10

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

『弱虫ペダルふぁん.com』の中の人

ムスメがなかなか次の消しゴムはんこを作ってくれないことと、中国地方での放送が2日後であることに不満を隠せない弱ペダ大好き主婦、42歳。
推しメンは荒北靖友。「バァーカ」ってデコ小突かれたい (//∇//)♡

スポンサーリンク

この記事を読んで弱ペダがもっと好きになったらシェアよろしくね *^_^*♪