たいせつな人に何を贈りますか?

弱虫ペダル467話で金城・巻島・田所の居る場所は実在する?調査してみた!

 

弱虫ペダル467話『総北の旗』には、金城・田所・巻島のOBトリオが出てきます。

※2017年10月12日(木)発売の週刊少年チャンピオン2017年46号に掲載されています。

中の人
会いたかったよ巻ちゃん

467話では、巻ちゃんが金城さん・田所さんに「手嶋はここまで登ってくると思うかァ?」と尋ねる場面があります。

巻ちゃんの言う『ここ』がどこなのか気になったので調べてみましたよ。
お時間が許せば お付き合いくださいませ。

巻ちゃんの言う『ここ』は実在する場所?

結論から言えば、

中の人
ズバリ、実在の場所でしょう

イギリス帰りならではのオーバーアクションで巻ちゃんが『ここ』と言ったのは、

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

白根山群の中腹にある『国道292号線展望てんぼう駐車場』。

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

中の人
ほら、見つけた!

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

インターハイ最終ゴール『日本国道最高地点』の約7.6km手前にある駐車場です。

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

現在、先頭集団はどのあたりを走ってる?

ストーリーは467話『総北のはた』まで進んでいるんですが、総北・箱根学園がどのあたりを走っているのかは定かではありません。

最後に現在地に関する記述があったのは、463話『FINAL ROAD!』。
泉田が光のやりになってチーム箱根学園を引き、そして落ちていったあたり。
最終ゴールまで残すところ約20kmの地点です。

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

スポンサーリンク

素朴な疑問

ムスメ
どうしてゴールで待っててあげないんだろうね???
中の人
そうだね・・・どんな思惑があって ココに居るんだろうね

当たり前ですが、ここを後輩たちが通過するのを見送れば、もうゴールを見ることはできません。

まぁ、映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』で田所さんが見せたドライブテク(?)であれば、あるいは可能かもしれませんが。笑

ムスメ
田所さんのドライブテクって?
どんな荒ワザを使ったのさ
中の人
や・・・山の中を・・・
ムスメ
ていうかナニ抜け駆けしてんのさ
中の人
ごめんな・・・
どうしても初日の初回に観たかったんだよ・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください