弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年46号】

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ
ムスメ
今回は総北のOBトリオが出てくるよ!
中の人
しかも回想ではなく、けっこうガッツリ(26ページのうち9ページも!)です

週刊少年チャンピオン2017年46
発売日:2017年10月12日(木)
定価(書籍版):280円 税込

RIDE.467『総北のはた』(巻頭カラー26ページ)

中の人
映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』が いよいよ明日、10月13日(金)公開されますな!
ムスメ
私が学校に行ってる間に抜け駆けしないでよ?

>>上映時間・料金をチェックする

中の人
いやそんなまさか14日(土)に一緒に行きましょう・・・
(バレてたか・・・)
ムスメ
怪しさ満点じゃないか
中の人
さて、気を取り直して

ムスコ
母さんのスルースキルが高すぎる!!(笑)

スポンサーリンク

RIDE.467『総北の旗』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉 俊輔
◆3 鳴子 章吉
◆5 手嶋 純太

◆金城真護
◆巻島裕介
◆田所迅

◆古賀公貴(金城・巻島の回想)

  箱根学園

◆1 葦木場拓斗
◆2 黒田雪成
◆3 真波山岳
◆6 新開悠人

RIDE.467『総北の旗』ネタバレ

覚悟の表情の手嶋。
一方で、手嶋がゴールまでたどり着けないのではないかと危惧きぐするOB。

危惧きぐ

うまくいかないのではないかと心配すること。

中の人
危惧きぐしているというか、確信に近い感じで話してたけど・・・
ムスメ
全開で引いて箱根学園に追いつくつもりだろうから、手嶋さんの平凡な脚は確かに もたないかもね・・・

希望的観測

ゴール付近には3人の姿。

巻ちゃん
ときに金城・・・おまえが総北の旗を預けたキャプテン手嶋純太は ここまで登ってくると思うか?

巻島が問います。

田所っち
来るさ!! ガハハ

先に答えたのは田所でした。

手嶋と青八木を育てたのは田所です。
根性だけは誰にも負けない2人であることは、田所さんのおすみ付きでした。

ムスメ
でも、「来るさガハハ」は田所さんの希望的観測だね
中の人
うーん・・・悲しいかな、そのとおりだね
ムスメ
青八木さんがリタイアしたことは知ってるのかな・・・?
中の人
スマホや田所パンの車載ワンセグでテレビ中継を観てたら知ってるかもしれないけど、雰囲気的に、まだ知らないんじゃないかな

3人の居る場所はインターハイ3日目の最終ゴールまで残り数kmの地点。
根性はあるけれど平凡な手嶋では、到達することはできないと踏んでいるようです。

インターハイで生き残るためには、『特別な何か』が必要なのだ、と金城。
手嶋には それがありません。

スポンサーリンク

だのに~~な~ぜ~~♪

・・・手嶋をキャプテンにしたのか。
ケガこそしていたものの、古賀をキャプテンにするという選択肢だってありました。

>>古賀公貴について詳しく見てみる

巻ちゃん
古賀ヤツなら(ここ・・まで)来れたかもヨ?

それに対して金城は言いました。

金城
手嶋は確かに弱いし平凡だ

手嶋は自らを底辺のプレーヤーだと称していました。
そして自分の弱さを知っているからこそ、手嶋は努力を怠りませんでした。
1分1秒を大切にしていました。
届かないところへ、ギリギリまで近づこうと もがいていました。

中の人
映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』の主題歌『ツヨサヨワサ』に歌われているのが、この手嶋さんの姿そのものだよね

>>『ツヨサヨワサ』の歌詞を見てみる

競技において最高の成果を出した者には、その代償がつきものなのだ、と金城。
代償とは、すなわち『進化の停滞』。
大きな目標が叶ってしまうと、人は進むべき道を見失います。

新しい世代の総北に最も必要なもの・・・
それは、さらに進もうとする力。

どんな状況にあっても、一歩一歩 進んでいくメンタル。
目標を見失わない強い心。

手嶋はそれを持っている。
だから彼を選んだのだ。

金城は力を込めて言いました。

底辺からしか見えない景色は必ずある。
行き詰まった状況を打破し、必ずや先入観をくつがえしてくれる。

そして、平凡な男の努力はバイブレーションとなって仲間に伝わり、前に進む力になる。
前代は手嶋を信じて総北の旗を預けたのです。

巻ちゃん
クハ・・・金城ォ それってさ

さっき おまえが言ってた、ここまで生き残るために必要な『特別な何か』じゃないのォ?

スポンサーリンク

震動バイブレーション

鳴子は交替で引くことを提案しました。
けれども手嶋は却下。
脚を休めておけと言うのです。

たとえ箱根学園に追いついたとて、追い上げ段階で全員がボロボロになれば、すぐに離されてしまう。
誰かが一人で引かねばならない。
それは自分しかいない、と手嶋。

そしてチーム総北は とうとう箱根学園に追いつきました。

悠人が振り返ります。
手嶋の気迫はバイブレーションとなり、敵チームをも動かすのです。

ユキは、自分と悠人とで前に出て引こうとしました。

そんな2人を静かに制したのは葦木場でした。

葦木場
ユキちゃん、1コだけワガママ言っていい?
オレに引かせて

葦木場と手嶋は、中学校時代、一緒にロードを走らせたチームメイトでした。

葦木場
冷静でいようと思ったけど・・・純ちゃんの あの走り見てたら 抑えらんない
届くんだ 震動が
頭の中でクラシック鳴り始めた

おまけ

同日発売の『別冊少年チャンピオン』には、隠れファンの多そうな待宮栄吉の恋バナが載ってます!

中の人
お時間が許せば読んでみてくださいね♡

ムスメ
あとホーハンハイハフ
(ナイショって言うから薄めの文字でしゃべってみたw)
アラキタ
だからマックかヨっつってんだろーが

スポンサーリンク

2017映画『Re:GENERATION』情報あれこれそれ

弱虫ペダル映画2017の公開日・上映館・主題歌・特典・前売り券など情報まとめ!#Re:GENERATION

2017.10.13

前回466話『手嶋のオーダー』ネタバレはこちら

弱虫ペダル466話『手嶋のオーダー』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年45号】

2017.10.05

弱虫ペダル原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【週刊少年チャンピオン】

2017.11.22

SPARE BIKE 原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルSPARE BIKEの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【別冊少年チャンピオン】

2017.11.10

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

『弱虫ペダルふぁん.com』の中の人

ムスメがなかなか次の消しゴムはんこを作ってくれないことと、中国地方での放送が2日後であることに不満を隠せない弱ペダ大好き主婦、42歳。
推しメンは荒北靖友。「バァーカ」ってデコ小突かれたい (//∇//)♡

スポンサーリンク

この記事を読んで弱ペダがもっと好きになったらシェアよろしくね *^_^*♪