弱虫ペダル468話『届いた震動』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年47号】

弱虫ペダル468話『届いた震動』ネタバレ

週刊少年チャンピオン2017年47
発売日:2017年10月19日(木)
定価(書籍版):280円 税込

RIDE.468『届いた震動バイブレーション』(20ページ)

ムスメ
ところで映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』は好評なのかしら・・・?
中の人
初日の初上映回は118席のうち10席しか埋まらない状態でスタートしたけど・・・
ムスメ
ナヌ?!
私が学校に行ってる間に抜け駆けしたな?

>>上映時間・料金をチェックする

中の人
(しまった・・・)

さて・・・

ムスコ
母さんのスルースキルがどんどん高くなる!!(笑)

スポンサーリンク

RIDE.468『届いた震動バイブレーション』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉 俊輔
◆3 鳴子 章吉
◆5 手嶋 純太

 箱根学園

◆1 葦木場拓斗
◆2 黒田雪成
◆3 真波山岳
◆6 新開悠人

RIDE.468『届いた震動バイブレーション』ネタバレ

中の人
今回は手嶋さん純ちゃん葦木場シキバの因縁の対決だね
ムスメ
どうなるのかなぁ・・・
中の人
・・・実力の差が歴然すぎんかい
ムスメ
どうかな?
手嶋さんが驚異的な伸びを見せてるからねェ
中の人
そういやそうだね
登りで真波くんと互角に戦ったしね

勝負しよう

葦木場
勝負しよう 純ちゃん

葦木場と手嶋は、中学校時代、一緒にロードを走らせたチームメイトでした。

葦木場
冷静でいようと思ってたけど、純ちゃんの あの走り見てたら 抑えらんない
届くんだ 震動バイブレーション
もう頭ン中でクラシック鳴ってる!!

曲目は、ベタに第九。

>>交響曲第九番『喜びの歌』を聴いてみる

【余談】葦木場が走るとき、頭ン中はいつも第九?

峰ヶ山ヒルクライムレースでも第九でした。
ノッているときは第九なんでしょうね。

ムスメ
↑↑ このエピソードは、第3期アニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』2話の最後から4話にかけて出てくるよ

2話『巻島が残したもの』の最後~4話『峰ヶ山で一番速い男』前半
>>U-NEXTの無料期間とサービスポイントを利用して『弱虫ペダル』第3期を観てみる

中の人
純ちゃんと勝負ができると思っていたからこその第九だと勝手に考えてたけど、違ったんだね~
ムスメ
だね!
振り返って観てみると、久々のレースでテンションマックスゆえの第九だったようだな
中の人
ちなみに このシーン、原作マンガでは、28巻240話『メトロノーム』(p.111)~29巻245話『葦木場の道』(p.44)に出てきます

スポンサーリンク

震動バイブレーション

葦木場は箱根学園のエース。
チーム総北メンバーの誰もが、ここで出るとは予想だにしていなかったようです。

葦木場は、まるで「勝負しよう」と手嶋を誘うかのように立ち上がり、3メートル前へ。

しかし、箱根学園にチーム総北を並ばせるという『最後の役割』を背負って走っている手嶋。
ここで葦木場の誘いに乗るわけには・・・。

そんな手嶋の気迫がつくり出すオーラこそが、震動バイブレーションが、敵チームの葦木場をも震わせるのでした。

中の人
すごいね手嶋さん!
金城さんみたいなドッシリ感はないけど、また ひと味 違った 立派な『キャプテン』になったねぇ
葦木場
それだよ 純ちゃん!!
その震動バイブレーションだよ!!

しよう!! 勝負!!

手嶋
どの状況 見て言ってんだ 葦木場シキバァ!!

今泉と鳴子の気づき

今、チーム総北は箱根学園に追いつこうとしています。
この状況は もちろん想定内でした。

ただ1つ、想定していなかったのは、エース葦木場が前へ出ようとしているという今の状況。

葦木場は手嶋の震動バイブレーションを受け取り、抑えられなくなって飛び出しました。
この段階で葦木場が出ることは、総北にとってはもちろんのこと、箱根学園でさえ想定していなかったはず。

それが証拠に、いったんは黒田が抑えようとしました。
正しい判断だったと言えるでしょう。

でも、仮に そのままエースを出すことになったら?

今泉
(その後の展開はガラリと変わる!!)

この『状況』をつくり出したのは、おそらく手嶋(の震動バイブレーション)。
だとすれば・・・・・・。

今泉が前へ出ました。
鳴子も続きます。

手嶋
?!

な・・・・・・何やってる 今泉!!

今泉
まだ闘う意思と力は残ってますか?!
ムスメ
キャプテンに向かってなw

今泉は手嶋に、後ろで脚を休めておくよう言いました。
そして、このインターハイ最後にして最大の覚悟を決めるようにと。

優れたロードの選手はレース中、経験と勘に従って必ず賭けに出ます。
『安全』と『安心』などではゴールが獲れないということを知っているから。

箱根学園はここで仕掛けてくると今泉は断言。
勝負に対する嗅覚の鋭さに定評のある鳴子も同意見でした。

鳴子
来まっせ
たぶん 強烈なのが

スポンサーリンク

エース葦木場を止められるのは

黒田が何やら葦木場に指示を出しています。
そして葦木場の背中を・・・。

手嶋
(え・・・まさかハコガクは ここでエース葦木場を出すのか!!)
今泉
この状況をつくり出したのは あなたです 手嶋さん!!

手嶋の献身的な走りが皆を震わせ、ハコガクのエースまでも揺り動かしたのだ、と今泉。
今泉の言っていることがわからない、といった風情の手嶋。

坂道
あ・・・案外そういうのって ご本人が一番 気づかないのかもしれませんね
中の人
チームで一番 鈍感な小野田くんに言われたなw

今、葦木場を止めることができるのは手嶋だけだと、2年生トリオは声をそろえました。
3人に背中を押され、総北キャプテン手嶋、前へ。

手嶋
(ムチャさせんなよ
オレが? 止める? あいつを?!)

(うそだろ
中学んときの部活かよ
葦木場シキバ・・・・・・おまえとここで闘えるなんて)

ホント・・・何が起こるかワカんねェ

ハ!!

自転車ってのはファンタスティックだな!!
インターハイの先頭だぞ ここ!!

葦木場
純ちゃん!!
手嶋
葦木場シキバァ!!

歓喜に満ち満ちた表情の葦木場。
中学のときの親友と勝負できるのがうれしくてたまらない様子です。

手嶋
(最後のインターハイ・・・
最高にキツい『最後』になりそうだ!!)

ああ やるよ!!
覚悟はできてる!!

アラキタ
ハ!!

マネすんじゃねェよ手嶋チャァン

スポンサーリンク

2017映画『Re:GENERATION』情報あれこれそれ

弱虫ペダル映画2017の公開日・上映館・主題歌・特典・前売り券など情報まとめ!#Re:GENERATION

2017.10.13

弱虫ペダル原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【週刊少年チャンピオン】

2017.11.22

SPARE BIKE 原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルSPARE BIKEの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【別冊少年チャンピオン】

2017.11.10

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

『弱虫ペダルふぁん.com』の中の人

ムスメがなかなか次の消しゴムはんこを作ってくれないことと、中国地方での放送が2日後であることに不満を隠せない弱ペダ大好き主婦、42歳。
推しメンは荒北靖友。「バァーカ」ってデコ小突かれたい (//∇//)♡

スポンサーリンク

この記事を読んで弱ペダがもっと好きになったらシェアよろしくね *^_^*♪