たいせつな人に何を贈りますか?

弱虫ペダル468話で第2集団の居る場所はどの辺?調査してみた!

弱虫ペダル最新話の468話『先頭の2人!!』では、久々に距離に関する発言がありましたね!

黒田雪成
ここからゴールまで残りおよそ13km

そして先頭の2人を描いた最後のコマでは『山岳ラインまでのこり4km』の看板も見えました。

というわけで、今回の主役である『先頭の2人!!』と ユキら第2集団の現在地を 実際の地図で見てみましょうね。

前回、距離に関する記述があったのは?

直近で距離に関する記述やセリフがあったのは463話『FINAL ROAD!』
残り約20kmの地点と推測しました。

黒田雪成
塔一郎が光のやりになって箱根学園オレたちを引き、そして力尽きたあたりだな
弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

https://www.google.co.jp/maps

463話から469話までの7話(およそ140ページ)で進んだ距離は7km。

中の人
1話で1kmってとこですかい

469話に出てくる第2集団の現在地はどの辺り?

ムスメ
この地図の右端から4分の1のへん ↓↓
中の人
『右』って言わない!受験生!
『東』でしょ
弱虫ペダル469話『先頭の2人!!』ネタバレ

https://www.google.co.jp/maps

スポンサーリンク

では先頭集団はどのあたりを走ってる?

地形から『山岳ライン』を推測し、そこから『山岳ラインまで4km』= 先頭の2人が居る地点を導き出そうと思ったんですが、わかりませんでした。

ただ、少なくとも巻ちゃんたちの居る場所は『山岳ライン』ではありません。
なぜって、何もセッティングされていなかったからです。

中の人
ホラ ↓↓

弱虫ペダル467話『総北の旗』ネタバレ

ところで、1話につき1kmのペースで進むのであれば、5話ほど先の第473~474話で やっと巻ちゃんたちの居る展望駐車場に到達するわけですな。

>>総北の卒業生トリオが出てくる467話『総北の旗』ネタバレを読んでみる

中の人
久々に巻ちゃんに会えたうれしさのあまり「巻ちゃん出てるよ」「巻ちゃん出てるよ」と触れ回ってムスメにイヤがられましたマル

次に巻ちゃんたちに会えるのは いつかなぁ。
もしかしたら、手嶋さんたちが通り過ぎる ほんの一瞬しか出てこないかもしれませんねぇ・・・。

ネタバレ一覧へ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください