弱虫ペダル470話『南中の星』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2017年49号】

弱虫ペダル470話『南中の星』ネタバレ

週刊少年チャンピオン2017年49
発売日:2017年11月2日(木)
定価(書籍版):280円 税込

RIDE.470『南中の星』(20ページ)

ムスメ
映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』も とうとう終わったね
中の人
そうだね・・・
そして第4期『GLORY ROAD』の紹介PVがアップロードされてたよ!

 

中の人
いよいよって感じになってきたよね

4期では どんなストーリー展開で楽しませてくれるのか想像しつつ、前回のお話を振り返ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

RIDE.470『南中の星』登場人物

 総北高校

東戸ひがしど
◆5 手嶋 純太

ムスメ
東戸ひがしどくんは手嶋キャプテンと葦木場くんの中学校時代の自転車仲間チームメイトだよ
中の人
インハイ1日目のスタート前、応援にかけつけてくれてた彼です
ムスメ
せっかく来てくれたのに葦木場くんに『町田くん』と間違えられた彼ねw
(@弱虫ペダル35巻 RIDE.299『対峙』p.69)
中の人
そうそうw
ムスメ
ちなみに東戸くんは高校では自転車競技ではなくバレー部に入ってました

 箱根学園

◆1 葦木場拓斗

今回はお休みの子が多いですな。

中の人
何しろ手嶋さんと葦木場くんの因縁の対決にスポットが当たってるからね

ネタバレの前に・・・

南中みなみちゅう 』って?

千葉県内にある架空の市立中学校。

手嶋キャプテンや、後に神奈川県に引っ越してしまうこととなる葦木場拓斗の出身中学です。
先に紹介した東戸くんも同級生ですね。

ムスメ
ではストーリーに入ってまいりましょう

スポンサーリンク

RIDE.470『南中の星』ネタバレ

中の人
手嶋さん純ちゃん葦木場シキバの因縁の対決を見守る人たちがここにも・・・
ムスメ
学校でラジオの実況中継を聴いてるんだね

『学校』というのは 他でもない、総北高校のことでございますが。

中の人
テレビ中継とかじゃないんだねw

東戸くんは、『先頭の2名』のうちの1人が手嶋選手であることをラジオの音声から悟り、驚きを隠せない様子です。

ムスメ
東戸くんは手嶋さんのことを『南中の星』って言ってくれたんだよね
東戸
3日目の先頭を走るなんて、どんだけ頑張ったんだ!!
ムスメ
そうだよ東戸くん!!
手嶋さん めちゃんこ頑張ったんだよ!!

だって、カラオケに誘ったときも、「インハイに心もってかれちまってる」って断ったんだもんね、手嶋さん。

前から気になってるって言ってた女子バレー部の岩瀬チャンも誘っておいてくれたのに、それでも断ったんだもんね。
(@弱虫ペダル37巻 RIDE.314『総北と箱根学園』p.78)

>>岩瀬チャンとカラオケのエピソードを覗いてみる

スポンサーリンク

葦木場?!

「箱根学園は余裕あります」
「軽やかです」
「身長202cmが揺れる」

「ゼッケン11番・葦木場選手」

東戸はラジオから聞こえてきた名前に驚き、思わずラジオにかぶりつき。笑

インハイのスタート前に偶然 会ったとき、東戸は葦木場のことを補欠だと思ったようです。
そう、中学校時代の のっそりして優しい葦木場しか東戸は知らなかったんですね。

ムスメ
『のっそり』って どんな
中の人
のんびり ゆっくりした動きという感じかな

一方、手嶋は『南中の星』なんですね、東戸くんにとって。

そんな2人がインハイ最終ステージで先頭を競っているのです。
東戸くんにとって、これほどエキサイティングな展開はないでしょう。

東戸
ガンバレ!!
2人とも!!

シンクロ?

葦木場は何度もペースを上げ、仕掛けてきます。
手嶋にとっては非常に苦しい闘いでした。

けれども不思議なことに、手嶋の心は落ち着いていました。

こんな大舞台なのに。
チームの重責を背負って飛び出してるっていうのに。
インハイ3日目の最後の山だってのに。

気持ちのいい波調に、リズムが合う感覚に、体が反応するんですって。

手嶋
(たぶん それは 相手がおまえだからだ 葦木場シキバ!!)
葦木場
それはオレも同じだよ 純ちゃん
ムスメ
純ちゃん しゃべってないのに読まれるの巻
中の人
フラグ?!
ムスメ
嫌な予感しかしないな・・・
葦木場
相手とリズムが合う・・・そんなこと考えてた?
オレも それ 純ちゃんだからだと思う

ゾクッ。

何となく伝わるんだそうですよ。
インハイ3日目のスタートラインでも同じようなことがありましたね。

中の人
覚えてる?
ムスメ
もちろん!
【それって何巻何話に出てくる?】

弱虫ペダル49巻 RIDE.424『それぞれのスタートライン』(p.165-169)に掲載されているエピソードです。

インターハイ3日目のスタートライン。

手嶋
(オレは凡人!!
目立った才能もセンスもねぇ

けど 努力だけはしてきたァ!!
6人の仲間と共に!!)

ムスメ
自分を入れて6人だから、『5人の仲間』が正しいんだと思うけど・・・感動的な場面だからヨシとしよう

その後・・・

手嶋
(おまえを・・・・・・箱根学園を倒す
葦木場シキバ!!)

闘志を燃やしつつも声には出していなかったのに、葦木場が手嶋のほうを振り返り・・・

葦木場
望むところだよ

感覚がまされているときって、何となく伝わるみたいです。

あ~~~あったあった、そんなエピソード!って思い出しました?
4期アニメでは放送されますよ~♪
楽しみですね!

やはりタダ者ではないな・・・手嶋は思いました。

中の人
タダ者じゃないっていうか・・・ないない!普通は!
葦木場くんの特殊能力だよね
ムスメ
2人のきずなのなせるワザでしょう
中の人
そうだよね

スポンサーリンク

オレは強い(福富かよ)

葦木場
こうなったらオレ・・・

強いよ!!

葦木場が感覚を『解放』した・・・。
それが 何を意味するか。

普段は『天然』だの『人の話を聴いてない』だのとイジり倒されている葦木場。
でも それは興味の照準しょうじゅんが合っていないだけ。

ことばの意味
照準しょうじゅん 】

ねらいを定めること

ひとたび照準が合い、感覚が同調すれば、信じられないほどのパフォーマンスを発揮するのです。

『純ちゃん』には よーくわかっていました。
中学校のときからそうだったからです。

ノッているときの葦木場は べらぼうに強い走りを見せました。
一方、葦木場がノッていないときの バランスの悪い クシャクシャの走りも『純ちゃん』は見てきたのです。

感覚で『Yes』『No』を決める葦木場。
その葦木場が「こうなったらオレは強い」と・・・。

その言葉にウソはないということが手嶋にはわかるのです。

手嶋
ノッてきたかよ 葦木場シキバ
葦木場
もう ずいぶん前にノッてるよ!!
純ちゃんの本気の走りを感じたから
手嶋
するかよ 本気の勝負
葦木場
だって、そのために前に出たんでしょ?!

するよ!!
純ちゃんは強いから、試したい!!

『平凡な脚』
『凡人』

これが手嶋に対する世間の評価でした。

でも葦木場は いつも手嶋のことをホメます。

手嶋
買いかぶるなっつってんだろ いつも
去年の峰ヶ山でも オレは おまえに敗北した

手嶋は葦木場に向かって言いました。

宣戦布告

自分の歩んできた道、目指してきた目標が間違っていなかったと信じたい。
だから葦木場を破り、そのことを証明したいのだ。

同じ土俵どひょうに立てている このキセキ。
インターハイというビッグレースで、葦木場と2人で先頭を走っているというキセキ。

こんなシチュエーションは2度とないでしょう。
だから、このキセキに乗っていこうと思ってる・・・。

キセキってヤツは、起こるときは 立て続けに2度3度 起こるもの。

これが葦木場の好きな手嶋イズムなんだそうです。笑

山岳ラインまで残り3km

看板が山岳ラインまでの距離を告げています。

ムスメ
前回、残り3kmの看板を通り過ぎて終わったよね
中の人
やっぱり1話で1kmだw
ムスメ
ホントだね~

スポンサーリンク

2017映画『Re:GENERATION』情報あれこれそれ

弱虫ペダル映画2017の公開日・上映館・主題歌・特典・前売り券など情報まとめ!#Re:GENERATION

2017.10.13

弱虫ペダル原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【週刊少年チャンピオン】

2017.11.22

SPARE BIKE 原作漫画ネタバレ最新話まで!

弱虫ペダルSPARE BIKEの原作漫画ネタバレを最新話まで一覧にまとめてみた!【別冊少年チャンピオン】

2017.11.10

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

『弱虫ペダルふぁん.com』の中の人

ムスメがなかなか次の消しゴムはんこを作ってくれないことと、中国地方での放送が2日後であることに不満を隠せない弱ペダ大好き主婦、42歳。
推しメンは荒北靖友。「バァーカ」ってデコ小突かれたい (//∇//)♡

スポンサーリンク

この記事を読んで弱ペダがもっと好きになったらシェアよろしくね *^_^*♪