弱虫ペダルSPARE BIKE57『田所迅2』ネタバレ・あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2018年3月号】

 

別冊少年チャンピオン2018年3月号
2018年2月10日(土)発売

SPARE.57『田所迅 2』(16ページ)

 

 SPARE.57『田所迅2』登場人物

 総北高校

◆ 田所  迅(1年3組)
◆ 寒咲通司(3年)
◆ 金城真護(1年)
◆清水(1年)

 SPARE.57『田所迅2』ネタバレ

入部1週間。田所さんの同級生は全部で7名になりました。

本山、小村、瀬戸崎、清水、巻島、そして金城。

ムスコ
あれ?
本山・・・? 小村・・・?
中の人
知らない名前が出てきたね
ムスメ
4人、やめちゃったのかな・・・?

厳しい練習に耐えかねたのかもしれませんね。

中の人
それにしても、残った3人がたまたま精鋭だったところがスゴいわ

スポンサーリンク

 身長では勝ってる

まだ自転車を持っていない者は筋トレ。金城さんは上級生と路上へ。

「おまえは大丈夫だろ」なんてセンパイから声をかけられている様子を見て、ギラギラする田所さん。何かってーと先輩からチヤホヤされる金城さんが気に入らないみたい。

田所 迅
取りあえず身長では勝ってる!!

公式データによると、3年生のときの身長・体重は

田所 迅
185cm・74kg
金城真護
178cm・65kg

田所さんのほうが7cmも大きいんですね。

※ただし1年生のときの身長差はわかりません。

ちなみに巻ちゃんは

巻島裕介
176cm・62kg

 ちょいウザ田所

田所 迅
練習じゃあゼッタイ負けねェようにしねェと!!

絶対・・・絶対だ!!

見どころ?

先輩が金城さんにバイクスタンドを取ってくるよう言えば、横入りして持ってくる。

田所 迅
見どころあるでしょ? 田所!!

そして先輩にちょっとウザがられる。

ムスメ
でも気づいてないみたいだねw

リーダー気取り?

路上に出ればリーダー気取り。

田所 迅
練習中は先輩方の言うことを聴くんだぞ ──────!!

スポンサーリンク

 しかし寒咲さんには好評

寒咲通司
オレは好きだぜ?
ああいう、マジメで真っすぐなタイプ

ん? ということは・・・?

中の人
寒咲さんはスプリンター?!
ムスメ
う~ん・・・キャプテンだからなぁ・・・オールラウンダーかな

寒咲さんがキャプテンだったことはわかっていますが、タイプについては出てきませんもんね。

中の人
寒咲さんのSPARE BIKEが読みたいね
ムスメ
ウンウン!
わたるん先生、ぜひ!

 ガムシャラ登坂のススメ

何だか機嫌きげんが悪い・・・と同級生に指摘を受ける田所さん。昨日の練習のせい?なんて聞かれました。

坂の苦手な田所さん。必死で食い下がってはみるものの、どうしても金城さんや先輩方にちぎられて・・・・・しまいます。

清水
田所くん・・・取り残されてたから
田所 迅
は!? な!?

何言ってんだい?清水くん? ぜーんぜん気にしてないよ・・・あんな・・・小さい・・・・・・・・・・こと

清水
金城くんてすごいよね ─── ダンシングが軽やかで、すっすっすって登っていくもんね

金城さんをホメる清水くん。初心者を相手に、田所さんが吹き込みます。

その考えは間違っている。ダンシングは軽やかに登るよりガムシャラに登るほうが速い。軽やかに見えるのは力が入っていない証拠だ。全身の力を使って走ったほうがゼッタイ速い!!

───────なんて。

中の人
オイオイ
清水
へぇ~~~~本当?

信じちゃったじゃないか清水くん。

田所 迅
ああホントだ

少なくともオレは今までそうやって登ってきた!!

田所さん、真っすぐでマジメだけど、ちょっとプライドが高くてめんどくさい人だったんですね。笑

スポンサーリンク

もう二度と

離れないようついていくと心に誓ったのに、やっぱり坂で離されてしまいました。しかし金城さんは最後まで3年生について行ったらしい・・・。

もう二度と!!
今日からは!!
離されねェ!!

再び誓う田所さん。

でもやっぱりアップダウンのキツいコースに差し掛かるとおくれてしまうのです。

田所さんは校舎の屋上でひとり、くやしさをフェンスにぶつけていました。にぎったこぶしに血がにじむまでたたき続けます。

エースになるためには、1回だって負けは許されない。でもどうしても金城さんに勝てない。

自転車を取られたら『パン屋のせがれ』しか残らない。

田所 迅
勝つ・・・次こそは・・・何をやってでも金城より先にゴールしてやる!!

3週間後の1年生レースでのリベンジを誓う田所さんでした。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください