弱虫ペダル497話『鳴子特急!!』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年28号】

 

週刊少年チャンピオン2018年28号
発売日:2018年6月7日(木)

RIDE.497『鳴子特急!!』(20ページ)

ムスコ
弱虫ペダル58巻(2018/10/5発売)に収録されてるよ。
created by Rinker
¥475 (2018/10/18 10:39:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

RIDE.497『鳴子特急!!』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉俊輔
◆3 鳴子章吉

 京都伏見

◆111 御堂筋翔

RIDE.497『鳴子特急!!』ネタバレ

鳴子章吉
任せとけ!!
ワイが引いたる!!

下ハンをにぎると、鳴子特急は発車します。

今泉と坂道を乗せたド派手な最終便が・・・。

スポンサーリンク

最終便

総北フル加速!! 登りなのに速い!!

今泉と坂道の心配そうな空気を背中で感じつつ、鳴子特急は最高速で運行します。

大きく左に折れるカーブの先に紫のジャージ。鳴子は狭くなった視界に御堂筋をとらえました。

御堂筋翔
本当にしつこいねキミはァ!! 鳴子ォ!!
ムスメ
白黒つくまでが勝負やぞ
中の人
せやな
ムスコ
最後の勝負、派手にやらな
中の人
鳴子クンのリタイアへのカウントダウンが始まってしまった・・・

登りのコースでじりじりと差を詰め、150mのところまで追いつきました。

鳴子章吉
登りは軽量化がキモや

もう必要ない荷物は降ろす

そう言うと鳴子はボトルを2本、沿道へ投げ捨てました。

「もうこれ以上はやめて」

・・・坂道はそう言いかけて、ぐっと飲み込みました。今やるべきことは、鳴子を止めることではありません。

鳴子の覚悟

200mあった差を100mまで詰めました。

御堂筋の背中がハッキリと確認できる距離です。

鳴子章吉
ああ、そうや・・・も1コ・・・軽量化し忘れとったのがあったわ

鳴子はサドルを外しました。チーム総北のために散る覚悟です。

ムスメ
3人ゴールの夢が・・・
小野田坂道
(サドルまで・・・!!鳴子くん!!)

スポンサーリンク

編集後記

ムスメ
鳴子劇場も終わるんだね・・・
中の人
2年目インターハイが始まった当初は、今年もゴールさせてもらえないなんて思ってもみなかったなぁ・・・
ムスコ
この後はどうなるんだろ?

当然、箱根学園の2人が追いついてきますよね。

中の人
そりゃそうだよ! 小野田くんと真波くんの約束が果たされてないからね

今年のインハイ最終ゴールは坂道 vs 真波 vs 御堂筋の戦いになるのですかな・・・?

ムスメ
そういえば、今回の大会では まなみんの翼をあまり見てないねぇ
中の人
出るよ、おそらく
ムスコ
500話ぐらいで出るかな? わくわく
中の人
いや・・・まだまだ先でしょうな

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください