弱虫ペダル501話『ゴールを目指す者たち』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年32号】

 

週刊少年チャンピオン2018年32号
発売日:2018年7月5日(木)

RIDE.501『ゴールを目指す者たち』(巻頭カラー23ページ)

ムスコ
弱虫ペダル58巻(2018/10/5発売)に収録されてるよ!
¥475 (2018/11/15 09:06:33時点 Amazon調べ-詳細)

RIDE.501『ゴールを目指す者たち』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉俊輔
◆3 鳴子章吉

【OB】
◆金城真護
◆巻島裕介
◆田所 迅

 箱根学園

【OB】
◆????

 京都伏見

◆111 御堂筋翔

RIDE.501『ゴールを目指す者たち』ネタバレ

今号ではとうとう鳴子くんとお別れ。

そして今泉くんのメガ進化が見られますぞ。

中の人
大好きなあのも出てるんだよ
ムスコ
あの人って誰だろ

ヒント:このブログのテーマカラー

スポンサーリンク

メガ進化

御堂筋翔
止める? ボクゥを? キミィが?

りんとした目つきで御堂筋を見つめ返す今泉。

中の人
今泉くん、いい目をしてる

去年とは一味もふた味も違っています。

1年のときは、ポキ泉とかピヨ泉とか、『「う」とか「な」とかしか言えなかったヤツ』とか、さんざんな言われようでしたからねぇ。

いささかなりとも動揺したのでしょうか、御堂筋が体当たりをしかけてきます。

ひるむことなく肩で受け止める今泉。ビクともしません。

今泉俊輔
どうした? もっと来いよ

今泉のプレッシャーが上がります。

ムスコ
髪の毛の静電気がスゴいよ
中の人
静電気じゃないw

お見せできないのが残念です

坂道もたじろぐほどのプレッシャーで御堂筋を挑発します。まさにメガ進化。

今泉俊輔
けずり合おうぜ

どのみち、総北を力ずくで引きちぎる以外に、御堂筋に勝利するすべは残されていません。

真っ向勝負の構えです。

中の人
あのぅ・・・箱根学園は・・・

見事だ、鳴子!!

一方こちらは田所パンの営業カーに乗ったOBトリオ。

山岳ラインが見える駐車場を出て交通規制をギリギリかわし、ゴールゲートへと移動中です。

ムスコ
総北はいつもギリギリだな・・・

坂道・今泉・鳴子の3人は、いつも途方もない夢ばかり見てきました。

鳴子はリタイアしてしまったけれど、彼の想いは残された2人がゴールへと運びます。

巻島は心の中で鳴子に称賛を贈りました。

「見事だ、鳴子!!」

スポンサーリンク

初めてのゴールゲート

移動中の田所パン号の車窓から、金城はある人物を見つけます。

「ゴールへ行くなら乗っていけ!」

金城の声が届いたのか、見覚えのある背中の主は振り向きました。

彼と金城とは同じ大学で同じ部活動に所属しています。

SPARE.41『洋南大学』(別冊少年チャンピオン2016年10月号)弱虫ペダルSPARE BIKE41『洋南大学1』ネタバレ!あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2016年10月号|金城&荒北】
ムスメ
自転車競技部!

金城・荒北にとっては初めてのゴールゲート。田所パンの車でくぐります。

中の人
なんとも皮肉なものだねぇ

荒北センパイは3年生で初めて出場したインハイではアシストとして燃えて散りました。

ムスメ
そういえば、医療テントのベッドで総北の勝利を知ったんだったよねぇ
荒北靖友
さて、今年はどいつがここを一番にくぐるんだ? ハ!!

編集後記

荒北センパイの登場が箱根学園の追い上げを予感させますね。

501話には真波くんとユキが登場すると思ってたんですけどね。ハズれましたな。

ムスメ
次号では間違いなく追いついてくるねぇ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください