たいせつな人に何を贈りますか?

弱虫ペダル505話『雨の下り!!』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年36号】

 

週刊少年チャンピオン2018年36号
発売日:2018年8月2日(木)

弱虫ペダル505話『雨の下り!!』(20ページ)

中の人
弱虫ペダル59巻(2019/1/8発売予定)に収録されます。
¥475 (2018/12/13 13:00:20時点 楽天市場調べ-詳細)

弱虫ペダル505話『雨の下り!!』登場人物

 総北高校

◆2 今泉俊輔
◆1 小野田坂道

 京都伏見

◆111 御堂筋翔

弱虫ペダル505話『雨の下り!!』ネタバレ

御堂筋に持ちかけられた下りの勝負。受けて立った今泉。

超危険な雨の下り坂レース。勝負はどうなる?!

雨の中のレース

雨でグリップの利かないタイヤを、バランスを失うギリギリまですべらせ、体を左右に振ってダンシング。御堂筋は今泉をうならせるほどの技術スキルあやつります。

雨の日の下りの走りを見ればバイクコントロールのスキルがわかるといいます。御堂筋はそれが超絶にうまいのです。

でも、今泉も負けてはいません。

今泉俊輔
自信あんだよ!!

その先には大きく左へ回るコーナーが構えています。しかし2人はブレーキをかけません。

左足をペダルから外し、道路をってバランスを取りつつ、滑りながら回っていきます。

そしてその先にはさらに障害物が・・・。

観客が持ち込んだ横断幕が突風にあおられて飛び、ゴールテープのように道に横たわっていたのです。

しかし2人は全くひるむ様子も見せず、軽く飛び越えていきました。

スポンサーリンク

2人の後を追う坂道。

ムスコ
最後の1コマで地味~に登場したね(笑)

弱虫ペダル505話ネタバレ編集後記

ムスメ
今回はあまり見どころ的なものがなかったね。
中の人
そうだね

坂を下りきったあたりに溝があるんだと思うんです。

そして、前々号でチラッと出てきた側溝のフタみたいなやつが次号ぐらいで出てくるんじゃないかと思うんです。

そう、2人が坂を下りきったころに・・・。

ムスコ
そして今泉くんが小野田くんの目の前でブッ飛んで・・・?
中の人
今年のインハイはゴールできない・・・と・・・?

雨も少し強くなり、可能性ありありな感じになってきましたよね・・・。

ムスメ
この2人の対決はもういいから、早く箱根学園を・・・
中の人
コラっ・・・何てことを・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください