たいせつな人に何を贈りますか?

弱虫ペダル514話『総北、最後のオーダー』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年46号】

週刊少年チャンピオン2018年46号
発売日:2018年10月11
日(木)

弱虫ペダル514話『総北、最後のオーダー(20ページ)

 

弱虫ペダル514話『総北、最後のオーダー』登場人物

 総北高校

◆2 今泉俊輔
◆1 小野田坂道

  箱根学園

◆13 真波山岳

弱虫ペダル514話『総北、最後のオーダー』ネタバレ

ゴール前2kmの土壇場で迎えたピンチ。

それでも坂道は今泉が提案した「ワンツーフィニッシュ」を守ろうと考えていたのですが・・・。

箱根学園が迫った段階では、もう今泉の足は限界に達していました。

そして黒田・真波はすでに先頭を走っています。

猛烈もうれつにヤバい今の状況でワンツーフィニッシュの夢を追っている場合ではありません。

今泉からの最後のオーダーは・・・。

スポンサーリンク

今泉俊輔
オレたちのジャージをゴールに届けろ!!  真っ先に!!

これはチーム全員からのオーダー。

とてつもなく重要なラストオーダーです。

小野田坂道
わかった!!

坂道がプレッシャーを上げていきます。

今泉俊輔
行け!!  覚悟しろ!!
振り返るな!!

強くあれ
小野田坂道!!

小野田坂道
はい!!

つながった ─────。

もし坂道が追いついてこなかったら、箱根学園のワンツーフィニッシュでした。

今泉俊輔
ありがとよ。おまえはオレにとって、いつもそばにいるスーパーマンだよ。

昨年のインターハイで富士の山を制したゼッケン1番。

「山王」の通り名で知られるようになった伝説のクライマー。

今泉俊輔
強くあれ!!

強くあれ。

強く。

小野田坂道
(強くあれ!!  ボク!!)

見えた!!  真波くん!!

真波山岳
やあ
やっぱり来たね
坂道くん!!

スポンサーリンク

1年たって、坂道はヒルクライムのレース会場では人だかりができる有名人に。

対する真波は出場したヒルクライムのレースで全戦全勝。しかもそのほとんどのコースで最速記録を更新してきました。

ニコニコさわやかな笑顔で軽やかに一瞬で抜いていく・・・その姿から、ついたアダ名は

天空の羽根王子スカイプリンス

 

いいですか、大事なことなのでもう一度 言いますよ。

 

天空の羽根王子スカイ・プリンス

 

です。

 

中の人
プリンスて。

呼ぶのも恥ずかしいニックネームですわね /////

さて、これから去年のワンツーが熾烈しれつな争いを繰り広げます。

スポンサーリンク

弱虫ペダル514話ネタバレ編集後記

ムスコ
素朴な疑問。2人は同じレースに出たことがなかったのかな?

そういえばそうですね。

沿道のファンが語る2人の1年間のエピソードの中に「どっちが勝った」とかいう言葉は出てきませんでした。

作為的に同じレースを避けてたんでしょうかね。インハイで戦うの楽しみにしてましたからね。

神奈川県(箱根学園)と千葉県(総北)ですから、普通に考えたら同じレースに参戦する機会があったんじゃないかと思うんです。

ムスメ
気になったことがもう1つ。
中の人
ん?  真波くんのアダ名に「羽根」要素がひとつも含まれてない件かな?
ムスメ
そうじゃない。でもホントだね。笑

スカイ・プリンス・・・「空」と「王子様」しか入ってませんね。笑

ムスメ
それも気になるけどね。笑

違和感があったのは、真波くんの前にユキの姿がないこと。

どこに行っちゃったんでしょう・・・?

中の人
こっそり前にいるんでしょ。王道パターンじゃないの。

それはさておき、今年はユキもゴールできるのかしら。

真波くんを押し出そうにも、ここからは登りのはずですしね。元クライマーとはいえ、引くのがやっとでしょう。

弱虫ペダル514話『総北、最後のオーダー』ネタバレ【週刊少年チャンピオン2018年46号】

S:ゴール前2km地点/G:ゴール(日本国道最高点)

 

高校生の自転車レースでは、登りのスピードは最高で時速40km程度。

この人たちの実力は高校生では最高峰ですから、2kmなんて距離は3分もあれば走破してしまいます。

2018年内に刊行される「週刊少年チャンピオン」は残り6冊。

どこまで引っ張るでしょうな・・・。

あれ以来とんと姿を見せない小鞠こまりも気になります。

岸神小鞠(C.V. 福山 潤)岸神小鞠のwiki!声優は誰?筋肉フェチの誕生日は11月29日?心のつつみと函には何が?【弱虫ペダル|京都伏見】

最後の最後に京伏が追いついてきて、もうひと波乱あるような気がしないでもないような、ないような気がしないでもないような。

ちなみに、最後に小鞠を見たのは488話。

弱虫ペダル488話『最後の筋肉』ネタバレあらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年13号】” はロックされています。 弱虫ペダル最新話ネタバレ!483話『動き出す!!』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年18号】弱虫ペダル488話『最後の筋肉』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年18号】

26話分、ページ数にして500ページ以上も前のことでした。

次号ではすんなり坂道と真波の勝負に入るのか、それとも・・・。

岸神小鞠
呼びました?
ムスコ
呼んでないよ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください