弱虫ペダル516話『あの時の約束』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年48号】

週刊少年チャンピオン2018年48号
発売日:2018年10月25
日(木)

弱虫ペダル516話『あの時の約束(巻頭カラー29ページ)

 

弱虫ペダル516話『あの時の約束』登場人物

 総北高校

◆1 小野田坂道
◆2 今泉俊輔
◆3 鳴子章吉

◆Mr.ピエール

  箱根学園

◆13 真波山岳

弱虫ペダル516話『あの時の約束』ネタバレ

真波山岳
(やっとできるね、坂道くん。約束の勝負が。)

五感すべてを使い、風を感じて走るのです。

中の人
真波くんの場合、第六感も使ってる感じがするけどね。
ムスメ
あ、言えてるね。

真波は手袋を外し、前タテのジッパーを開放しました。

小野田坂道
(ジャージのジッパーも!!)
真波山岳
だって、キミとの勝負 ───── 全力でやっとかないともったいない・・・・・・だろう?

この時間は二度ないんだから!!

インターハイ最終ゴールまでは残り1,800m。

真波の闘志が伝わってきます。

ビリビリと。それは圧倒的な。

意識を集中していないと、吹き飛ばされそうなほどの。

今この瞬間が2人の勝負のとき。

それは、ずっと待っていた、あの日かわした約束の瞬間とき

スポンサーリンク

神奈川県のとある海岸にて ― 5月 ―

レースの帰り道。

ピエール先生から総北チームメンバーに自由時間が与えられました。

今泉は察した様子。

ここのところ力が入りすぎ、かみ合っていなかったチームメンバー。

時には自転車から離れ、心も体も休める時間が必要だとピエール先生は感じていたのでしょう。

自転車はチームプレー。息の合っていなかった今回のレースでは、富士川の大観寺だいかんじ選手に優勝を持っていかれてしまったのでした。

ムスコ
内輪モメなんかしてるからだよね。

だからピエール先生は皆にリフレッシュタイムを与えたのです。

手嶋・青八木はカフェ、鏑木は段竹と一緒にサーフショップへ。

トリオ(坂道・今泉・鳴子)は水族館へ行くことに。

中の人
ピエール先生がタダ券くれたんだって。
ムスメ
ほぅ。神奈川県の水族館って、どれのことだろう?
中の人
けっこうあるのね。

GoogleMAP

鳴子章吉
今どきの高校生が水族館で喜ぶかーい。
鳴子章吉
魚が泳いどるだけや。そんな大騒ぎするとこちゃうと思うで。

な~んて言ってた鳴子は、巨大水槽に泳ぐウミガメやクラゲに大ハシャギ。

ムスコ
あれ?  大ハシャギは小野田くんの専売特許だったのに。

そんな鳴子を遠くから眺めている今泉と坂道。

しばらくのち、今泉はスタッフに話しかけまくる鳴子を連れ戻しに、坂道はジュースの調達に・・・二手に分かれました。

スポンサーリンク

去年とは勝手が違う。メンバーも違えば、もちろん立場も違うから。

去年みたいに先輩の言うことだけ聴いていればいい立場ではなくなりました。

思い通りに行かないことが格段に増えました。

小野田坂道
(ボクも今日、全然 動けなかったし。ひとつひとつがんばろう。)

考え事をしながら歩いていた坂道は、さっきと違う場所に出てしまいます。

連絡を取ろうにも、携帯電話を車の中に置いてきてしまっていることに気づきました。

ムスコ
出発の時間もあるのに、困りましたな。
小野田坂道
連絡どうしよう。ケータイがないと。

慌てるあまりジュースを落とし、拾う坂道に声をかけたのは・・・?

スポンサーリンク

偶然の出会い

真波山岳
電話が必要なの?
小野田坂道
え?
真波山岳
オレのケータイ使う?

顔を上げた坂道。

真波山岳
わ。坂・・・道くん?
小野田坂道
え?!  真波くん?

 

偶然の出会いでした。

ムスコ
いや気づいてなかったんかーい。

あわあわしてるときの坂道はけっこうにぎやかしいので、気付かないわけがないんですけどね。

ムスメ
そこは「不思議ちゃん」の異名を取る(?)まなみんのことなので。

巨大水槽を眺めながら瞑想めいそうしてたのかもしれませんね。笑

中の人
居眠りとも言うね。

スポンサーリンク

弱虫ペダル516話ネタバレ編集後記

ムスメ
引っ張るねぇ。
中の人
ねぇ。

そりゃ2008年2月21日(木)に連載が始まって以来10年8か月ぶり2回目のクライマックスですからね。2話や3話で決着がつくとは思っていませんでしたが。

とはいえ、まさかここへ来て坂道&真波のSPARE BIKEに突入しようとは。

ムスメ
スペアバイクじゃない。

富士川の大観寺に負けたこのレースに真波は出ていなかったのか。

中の人
出てなかったんだろうね。だって去年のインハイ以来、出場したレース全戦全勝って言ってたから。

そして真波のイルカTシャツの胸のロゴが「Dolphinドルフィン」ではなく「IRUKAイルカ」に変わっているのも個人的には気になったり。

ムスコ
それはどうでもいいね。
中の人
そしてどんなストーリー展開になるのか。
ムスメ
ストーリー展開を後回しにするとは。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SHARE