弱虫ペダル518話『高鳴る胸』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年50号】

週刊少年チャンピオン2018年50号
発売日:2018年11月8
日(木)

弱虫ペダル518話『高鳴る胸(20ページ)

 

弱虫ペダル518話『高鳴る胸』登場人物

 総北高校

◆ 小野田坂道
◆ 今泉俊輔
◆ 伝説のOB

  箱根学園

◆ 真波山岳
伝説のOB

弱虫ペダル518話『高鳴る胸』ネタバレ

インターハイ3日目。最終ゴールまで残り1,700m。

先頭を走るのは天空の羽根王子スカイプリンス・真波山岳。

そしてその後ろにぴったりついて走るのは山王・小野田坂道。

あと10分もしないうちに勝者が決まります。

中の人
10分どころか、時速30kmで走ってるとしても3分半ほどでゴールですよ。
ムスメ
時速40kmだったら3分弱だね。

坂道が真波に並びます。

小野田坂道
今からキミを抜く!!
真波山岳
そうこなくっちゃ。いいね。最高だよ。

坂道は回転数ケイデンスを上げ、一気に真波を抜き去りました。

トップの交代。

先頭は総北高校ゼッケン1番・小野田坂道です。

真波山岳
ホント最高だよ!!  はは!!  あはは

笑ってる・・・?

真波山岳
そうでなくっちゃ!!

真波はギアに手を掛けました。

中の人

あっ・・・真波くん・・・ギア上げすぎたら羽根が折れちゃうよ・・・。

真波山岳
心がはやって、思わずギアが上がっちゃうよ!!

そう言うと真波は坂道に並び・・・

真波山岳
すっげ楽しいね、登り!!

また1段ギアを上げ、一気に坂道を抜き去りました。

しかも笑顔で。

軽やかであざやか。かつさわやか。

真波は強い。

スポンサーリンク

「強くあれ、小野田坂道。」

坂道の心に今泉の力強い言葉がよみがえります。

今泉俊輔
強くあれ。
小野田坂道
うん。大丈夫。まだ行けるよ。

伝説のクライマー

東堂尽八
最後までわからんものだな、ロードレースというものは。

まさか今年のインターハイの勝敗が再びこの2人にたくされることになろうとは、誰が想像したでしょう。

ムスメ
普通に予測できたけど。笑
中の人
「今泉 vs 御堂筋」とか「今泉 vs 黒田」ってのは?
ムスメ
まぁね・・・でも何となく違うじゃん。

何となくクライマーが主役の物語ですもんね。

中の人
だよね。巻ちゃん vs 東堂さんといい。

・・・あれ?

さっき東堂さんの声が聞こえませんでした?

ムスコ
聞こえたね。
中の人
どうやって移動してきたんだろうね、東堂さん

まさかここで東堂さんに会えるとは誰が想像したでしょう。

ムスメ
いや、割と予想できた。

そしてこのゴール手前の最後のコーナー、このポイントで・・・

東堂尽八
巻ちゃん!!  おまえに出会うとはな!!
巻島裕介
クハ・・・・・・!!  よりにもよって・・・ここに東堂が居るとは・・・

おや、巻ちゃんまで。

くされ縁ってやつですかね。

スポンサーリンク

弱虫ペダル518話ネタバレ編集後記

最終ゴールまで残すところ1,700m。

そして今号は2018年50号ですよ。

「週刊少年チャンピオン」は毎年52号でおしまいです。

よって年内に描かれるのは残り2話(予定)。

中の人
これは・・・ひょっとしたら年内に決着がつくのか?!

なんて言ってましたが、2話で決着する可能性は非常に低い・・・。

と考えをひるがえしたところで、ハタと気づいたのです。

今号「週刊少年チャンピオン2018年50号」の表紙に「11月22日号」と書いてあったんですよ。

中の人
コンビニや書店で現物を見てみてね。
ムスメ
ということは・・・?

11月22日(木)のもの=2週間先の日付のものが本日11月8日(木)に発売されるっていう、ワケのわからないタイムラグ(?)が発生しているわけですよ。

「2018年1号」が2017年11月30日(木)に発売されているの。

弱虫ペダル474話『響きあう震動』ネタバレ弱虫ペダル474話『響きあう震動』ネタバレ・あらすじと感想【週刊少年チャンピオン2018年1号】
中の人
そういえばそうだった!

そして2017年12月7日(木)に「2018年2+3号」が、12月21日(木)に「2018年4+5号」が発売されている・・・。

ということは、年内に発売されるのは残り5冊=5話分ということに。

1話が20ページだとすれば100ページ。

ムスメ
ほうほう。では、年内に決着する可能性はそれなりに高い・・・と。

そうなりますね。

楽しみでもあり、さみしくもあり。

中の人
何より、12月は2回しか会えないのがね。泣けるよね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SHARE