\完全無料でアニメを観るには?/

弱虫ペダル477話『自分を信じる!!』ネタバレ・あらすじ予想!山岳LINEの勝負のゆくえは?

 

中の人
今週の週刊少年チャンピオンはお休みです

先々週もお休みだったのにね。
年末調整的な何かがあるのかしらね???

ムスメ
ともあれ、次号は年明け1月4日(木)の発売です!

きっと小野田くんと手嶋さんがはかま姿すがたで表紙を飾ってくれることでしょう。

さて、ところで今回は、木曜日を楽しみにしていらっしゃるペダリストたちのため(?)に、次号のあらすじを予想してみるよ!

中の人
 よかったら読んでみてくださいね

RIDE.477 登場人物(予想)

 総北高校

◆5 手嶋 純太

OB
◆ 金城真護
◆ 田所  迅
◆ 巻島裕介

  箱根学園

◆1 葦木場拓斗

RIDE.477『開花する才能(←予想)』ネタバレ(あらすじ)予想

前号476話からは、『山岳ライン』という1つ目のクライマックスに向けて盛り上がりを見せています。

おそらく山岳ゴールの勝者が決まるであろう今号では、もっともっと盛り上がるはず。

中の人
何たって、手嶋さんが生まれて初めて勝利をつかむことになるかもしれないんだからね!
ムスメ
そうだよ~手嶋さんの才能が花開こうとしてるんだよ!
超絶楽しみだよ!
中の人
陰で努力してるのを見てきたからねぇ・・・勝たせてあげたいよね
ムスメ
だね

山岳ゴールまで残り300m。
記念すべき2018年の第1発目に手嶋さんの勝利。

予想も何も、もうコレしかないでしょうに。

そしてその様子を1.3km離れたところから田所さんが双眼鏡で見守っているわけですよ。

ムスコ
双眼鏡で見えるの?
田所さんたちが居る場所から山岳ゴールまでは1.3kmも離れてるんだよ?
中の人
双眼鏡に詳しいわけじゃないけど、10倍ズームぐらいのものなら見えるんじゃない?

『10倍』というのは、悪天候などの不利な条件を除き、単純に1,000m先のものが10mほどの距離にあるように見える、という計算になるようです。

なので、 これぐらいのものであれば十分見えるのではなかろうかと。

1.3kmといっても、直線ではありませんからね。

スポンサーリンク

OBトリオの居る場所から山岳LINEまでの直線距離は?

実際の地図で見ると  こんな感じ。

弱虫ペダル最新話477話ネタバレ予想!山岳LINEの勝負のゆくえは?

西(左)がOBトリオのいる展望駐車場、東(右)が山岳LINEです。
もちろんノースアップ(北が上)ですね。

2か所の間の直線距離を測ると、意外なことに、550mほどしかありません。
平地だったら、子どもの足で歩いても、15分あれば到達する程度の距離です。

ムスコ
じゃあ5倍ズームの双眼鏡で十分ってことだね
中の人
そういうことになるね

伝説のクライマー巻島裕介はどんな言葉をかけるのか

前号では、巻ちゃんの名言が炸裂さくれつしました。

巻島裕介
『才能』てのは他人ひとから見つけてもらうのさ
巻島裕介
『努力』てのは、もがいて、あがいて、積み上げて、最後に『才能』になるんショ!!

手嶋さんには「才能もセンスもない」と言い切っていた巻ちゃんでしたが、撤回しないとなりませんね。

努力が才能に変わるということを身を持って知っていたのは、他の誰でもない、巻島裕介その人なのですから。

映画『弱虫ペダル SPARE BIKE』では、ポスターの裏に『正』の字を書きながらコソ練してましたもんね。
U-NEXTの無料期間とサービスポイントを利用して『弱虫ペダル SPARE BIKE』を観てみる?

ムスコ
ところで、手嶋さんがゴールを獲ったら、巻ちゃんはどんな声をかけるんだろう?
中の人
もしや恒例の『下の名前』呼び?(笑)
巻島裕介
よくやったショ、純太!!

あくまでも妄想です)

中の人
う~ん・・・名字以外で呼ぶのは青八木さんと葦木場くんだけの特権って感じすんね
ムスコ
そう?どうして?
中の人
特に理由はないよ

スポンサーリンク

まとめると

  1. 手嶋さんの才能が開花する。
  2. そして山岳ゴールを獲る。
  3. 葦木場くんも称賛する。
  4. 手嶋さん男泣き。
  5. 葦木場との友情を再確認。
  6. 展望駐車場から見ていた巻ちゃんも男泣き?

という感じでストーリーが進んでいくのでしょう。

次号は増量24ページ。
山岳ゴール前後は細やかな心理描写と2人の掛け合いが特にたっぷりとページを取って描かれるでしょう。

年明け早々、手嶋さんの勝利の報が届くのか。
楽しみですな。

前後のおはなし

コメントを残す