弱虫ペダルSPARE BIKE最新話69話『洋南大学3』ネタバレ・あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2019年4月号】

別冊少年チャンピオン2019年4月号
発売日:2019年3月12日(火)

弱虫ペダル SPARE BIKE
SPARE.69『洋南大学3』

 

弱虫ペダル SPARE.69『洋南大学3』登場人物

 洋南大学

◆ 金城真護
◆ 荒北靖友
待宮栄吉
◆ 井尾谷諒いびたにりょう(回想)
◆ 佳奈(待宮栄吉のカノジョ)

弱虫ペダルSPARE.69『洋南大学3』ネタバレ

荒北靖友

いたじゃナァイ、自転車やりそうなヤツ。

 

荒北靖友
いたぞ金城ォ!!

 

自転車競技部のドアをいきおいよく開けてさけぶ荒北。

 

入るときはあいさつ!!
ノックをしろォ!!
いつも言ってるだろ1年!!

 

こないだまでは最上級生でしたが、ここでは新入りですから。

 

中の人
ふふ。荒北センパイもカタナシ型なしだね。

※型なし・・・本来の形をそこなうこと。台なし。

 

金城は部室に居ませんでした。

 

荒北靖友

いないじゃナァイ、金城ォ!!

 

荒北靖友
ハイ
荒北靖友
うす
荒北靖友
すぁーせん先輩

 

金城を探し当て、クレームをつける荒北。

 

荒北靖友
せめて居ろ!!  あの場に!!  金城おまえは!!

 

金城さんは相変わらず落ち着き払っていらっしゃいます。笑

普段からきちんとしているため、先輩からの評価も高いのですと。

 

ムスメ
さすが金城さん。

スポンサーリンク

 

サプライズ

金城を呼び出した荒北は、「学生課で入学者名簿を見せてもらい、確認を取ってきた」と告げました。

 

ムスコ
何の?
中の人
ふふふ・・・決まってるじゃないですか。

 

荒北靖友
「自転車やりそうなヤツ」──── いたぜ?

 

しかも、かなり走れる。

少々荒っぽくはあるけれど、筋の通ったヤロウ。

 

荒北靖友
広島の・・・エース。

 

荒北は金城を見つめてニヤリ。

金城は・・・

 

ムスコ
何も言わんのかーい。
中の人
だって金城さんだから。

 

待宮のウソ

待宮はひとりベンチに座り、コワい顔をしてうつむいています。

どうやら、荒北に言われた言葉が頭から離れない様子。

その言葉とは・・・

 

荒北靖友
自転車やろうぜ。

 

カナと過ごす時間を大事にしたいから、もう自転車はやらない ────。

そう決めていた待宮の心は早くもグラつき始めていました。

 

荒北靖友
一緒に戦おうぜ、待宮ぁ!!

 

グッドなタイミングぅ、荒北センパイ。

このときの待宮は自分が本当に求めているものに気づき始めていたのです。

それは心がす熱い戦い。
そしてそれを分かち合う仲間。

真っすぐな目で「一緒に戦おう」と言った荒北。

そんなかつてのライバルに対し、待宮は「テニス同好会に入って大学生活をエンジョイする。」と答えたのでした。

 

パパ
いいのか?  待宮・・・。

 

待宮のもとへ佳奈が戻ってきました。

2人はお昼ごはんを食べに学食へ。

楽しげにあれやこれやと話す佳奈。しかし待宮はうわそらです。

 

どうやら栄吉くん、自転車の車輪が地面をる音とか、激しく脈打つ心臓とか、耳の後ろへ風が抜けていく感覚を思い出していたみたいですよ。

そして自転車への未練を断ち切るためか、佳奈をデートに誘うのでした。

三保の松原みほのまつばらに行くんですと。

 

中の人
ほぅ! 富士を観にですかい。

 

 

ムスメ
ほぅ! 絶景かな絶景かな。

 

・・・と、三保の富士は置いといて。

「テニス同好会に入ると言った待宮の言葉はウソだ」と荒北は断定しました。

目的のために自分にウソをつく。そうやって周りを動かすのだと。

 

荒北靖友
あいつの心の奥にゃ、まだ自転車への未練がある。

 

テニスサークルはそれを隠すためのウソだと。

言い切る荒北に、金城はたずねました。

「どうしてウソだとわかるのだ。言葉づかいでも変わるのか?」と。

 

荒北靖友
アァ・・・いや、ニオイ・・・変わンだ。

 

急がないと、秋沢湖のレースへのエントリー期限に間に合わなくなってしまいます。

果たして荒北は今度の日曜日までに勝負を決められるのでしょうか。

 

ムスメ
決めたじゃん。だって、前回のお話で・・・。
弱虫ペダル SPARE BIKE SPARE.67『洋南大学1』ネタバレ・あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2019年2月号】弱虫ペダルSPARE BIKE67『洋南大学1』ネタバレ・あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2019年2月号】

スポンサーリンク

 

弱虫ペダルSPARE BIKE69話ネタバレ編集後記

ムスメ
秋沢湖ってどこにあるの?
中の人
埼玉県だよ。
ムスメ
へぇ~実在の湖なんだ?

 

いいえ、「秋沢湖」は実在しません。少なくともネットで検索した限りでは、情報が出てきませんでした。

さらに、モデルになった湖やロードレース大会を探してみましたが、こちらも見つからず。

渡辺先生は割と実在の地名や川の名前なんかをそのままお使いになることが多いんですけどね。

今回の「秋沢湖」は珍しいパターンかもしれません。

 

ムスコ
取材、大変だもんね。本編を描くのもかなり忙しいだろうし。
中の人
週刊だもんねぇ。

 

パパ
栄吉っつぁんの過去のお話も、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

ムスメ
『弱虫ペダル SPARE BIKE』の5巻も発売されたね。

 

中の人
単行本では『SPARE.41 洋南大学1』が『SPARE.41 洋南大学0ゼロ』に修正されてました。
パパ
このお話だね。
弱虫ペダル SPARE BIKE SPARE.41『洋南大学0』ネタバレ・あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2016年10月号】弱虫ペダルSPARE BIKE41『洋南大学0』ネタバレ・あらすじと感想【別冊少年チャンピオン2016年10月号】

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください